冬将軍がやってきた!

ついに苫小牧にも冬将軍がやってきたワン。

これからは除雪の心配も

しなけりゃなりませんワン。

皆さん、頑張りましょう

キャン。

昨日は

ご主人様がエムズガーデンという

ライブハウスで夜7時から

きゃらばん社中の演奏が

あって出かけた時は

雪は降ってなかったのに…。

※(この写真は苫小牧文化会館での

演奏風景です)

演奏が終わって店を出たらがっちり

吹雪いてましたワン。

三味線弾きのご主人様の三味線は

津軽というヤツで、

※(ふつう三味線は三毛猫の皮を

使っている)

津軽の皮はなんと

犬の皮を使っているそうですワン。

おそろしか~!

三味線のばちは象牙や水牛の角で

できてるそうですワン。

ワシントン条約違反ですワン!

動物愛護協会から訴えられて

しまえばいいのに…。

(この写真はエルキューブと言うライブハウスで

撮った写真です)

時々ご主人様は僕をなでなでしながら

「良い皮だねぇ」と思っている様な

気がするキャン。ぞ~!キャイーン

やめて~‼

僕は吠えないので絶対

良い音は鳴りませワンだ!

 

ところで

ライブハウスで民謡をやるのって

なんか変ですワン。

昨日はビートルズやロックンロールの

コピーバンドなんかが出てたけど、

よく若い子たちから、

クレーム来ないと感心するワン。

キャラバン社中は

コロナ前はよくロックバンドの

キッスのコピーバンドや

プロミュージシャンの

武田英佑一さんとも共演したこと

があるらしいワン。

きゃらばん社中の

代表・カルロスやブルーサウンズの

ボーカル・オンちゃんは

苫小牧音楽業界の有名人だし、

篠笛の伊藤さんは

苫小牧王子製紙の

吹奏楽部の指揮者だし、

そんなスゴイ人達がやる民謡バンド

だから、ライブハウスで

北海盆歌やドンパン節を

演奏できるのかも。

※(これは昭ちゃん家での演奏風景)

ウ~ン、ワンダフル?