こんちわわー☆お久しぶりですワン

  • HOME
  • ブログ
  • こんちわわー☆お久しぶりですワン

長いことブログをお休みしてましたワン。

皆さん、お元気でしたか?

ラブラドールレトリーバーのオルハですワン。

宅老所昭ちゃん家では、このところ

いろいろありまして、モチ撒きをやって

近所の方と交流をあたためあったり、

ヘルパーステーション ササエさんという

(サザエさんではございません!)

訪問介護事業所を開設して

介護ケアの充実を図ったりして

おりましたワン。

訪問介護は北海道が保険者に

なるので

胆振総合振興局と

連絡を取り合って

20種類以上の書類を作成して

いきましたが

ものすごく大変でしたワン。

苫小牧も厳しいですが、

北海道はそれ以上、

鬼のようでしたワン。

もう、アナホロトレヤ~と

時間が過ぎていき

気が付いたら12月

になってましたワン。

それから昭ちゃん家では記録を

タブレットに入れて

作成することにしましたワン。

ササエさんは訪問なので

スマートフォンに記録することで

時間のかかる記録書きの省略化を

してますワン。

合同会社しろいケアのIT革命ですワン。

みっちゃんはもう昭ちゃん家では

5回目の誕生日を迎えました。

いつまでも元気印のみっちゃんです。

昭ちゃん家では

利用者さんに「ちゃん付け」で

呼んだりしてます。

本人がみっちゃんと呼んでと

言えば「ちゃん付け」で

呼ばせてもらっています。

「1,2の5!」「歌うくらいなら

泣いた方がましだ!」「牛は人を

見てる」「私たちの時代は恋愛なんて

なかった」等

みっちゃん語録が1冊できちゃうくらい

おもしろファイティングファンキー

バーチャンですワン。

こちらのバーチャンは

なみちゃんですワン。

今年27歳(+70)のソーイングレデイ。

メガネもかけず編み物をしているワン!

毎日飽きもせずに編み物三昧、

しかも早い!

ブログはしばらくお休みしてたけど

昭ちゃん家の

ジーチャンバーチャンは

相変わらず毎日

元気丸出しですワン。