ビューティフルサンデー

こんちわわ~!

久しぶりに晴れましたワン。

昭ちゃん家の白モクレンが

今年も満開の花を咲かせましたワン。

今年も忘れずに来てくれたんだもね!

ありがとサンサン❣

今日はご主人様が三味線かついで

苫小牧の花園町

「ドンタムレンジュ」で

民謡の演奏をしてくるワン。

苫小牧のいろんなバンドが来て

演奏するそうで、

場違いな感じもしますが、

そこのオーナーも

民謡が好きらしくて

「今度、民謡日本一の

朝倉さやさんを

苫小牧に呼びたいので、

協力してください!」と

言われましたワン。

朝倉さやさんは

民謡日本一を2回獲った(スゴイ!)

後、シンガーソングライターで

東京デビューし、

自分の曲も作り、

山形なまりの

「木綿のハンカチーフ」や

「私がおばさんになっても」

「涙そうそう」等を

カバーしておりますが

ご主人様は

「なんといっても

さやちゃんの山形県民謡

最上川舟歌が一押し!」と

ほざいておりましたワン。

僕さー、できればジカに

さやちゃんに頭をなでられて

みたいので、是非

苫小牧に呼んでもらいたい

ものだワン。

今年の苫小牧は

いつもより温かくて

親父の育てた昭ちゃん桜や梅や

チューリップがもう、つぼみを

つけてくれましたワン。

忘れずにきてくれて

ありがとサンサン。

写真は3年前の昭ちゃん桜ですワン。

あしからず。

このブログを読んで頂いた皆さん

楽しいゴールデンウィークを

お過ごしくださいワン。

P.S

朝、ご主人様と散歩してたら

家族連れの女の子が手を

ふっているので

後ろに誰かいるのかと

思ったけど、お向いの女の子だった

ワン。

「オルハくんでしょ?」と

僕の名前を憶えていてくれたワン!

ありがとサンサン!

5月11日(土)11時から

厚真町の総合福祉センターで

心の橋プロジェクトに

きゃらばん社中で

演奏しますワン。

お楽しみにワンワン。