桜いつ咲く?

このところの良いお天気に誘われて

昭ちゃん家は、ドライブ三昧でございます。

苫小牧の植物園サンガーデンはお花でいっぱい。

ランにツバキにゴクラクチョウカにシクラメン

それに写真のシャクナゲの花も咲いています。

それでは下の花は何の花でしょうか?

コレはなんと!

バナナの花でした!

皆さん、わかりました?

東京はようやく桜が咲いたようですが、

苫小牧の桜はいつ咲くのでしょうか?

昨年は暖かい日が多かったので

ゴールデンウィーク頃に

開花したと記憶していましたが

普通は5月中旬頃と思われます。

 

苫小牧は樽前おろしの風が強いので

札幌よりも遅いのです。

今日の昭ちゃん家メンバーは

お花を楽しみましたが、一人だけ

Fさんは、花よりダンゴ…

じゃなかった、花より本が大好き

なので植物園に併設している

図書館に直行していました。

 

十人十色、いろんな方がいるので

昭ちゃん家のスタッフはすぐに対応して

図書館に付き添ってくれていました。

個別対応しっかりできるスタッフは

素敵だ~と思います。

そんな素敵なスタッフがいる

宅老所昭ちゃん家は北海道

室蘭線の糸井駅から徒歩10分の

しらかば町5丁目にあります。

気が向いたら遊びに

きてくださいね!